サウサンプトン、ホームで3発快勝…吉田麻也は未出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サウサンプトン、ホームで3発快勝…吉田麻也は未出場

スポーツ 短信
サウサンプトンがウェスト・ブロムに快勝(2016年1月16日)
  • サウサンプトンがウェスト・ブロムに快勝(2016年1月16日)
  • サウサンプトン対ウェスト・ブロム(2016年1月16日)
日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは1月16日、イングランド・プレミアリーグ第22節でウェスト・ブロムと対戦し3-0で勝利した。吉田は出場しなかった。

前半5分にジェームズ・ウォード=プラウズのゴールで先制したサウサンプトン。同35分にもウォードが決め、前半のうちにリードを2点へ広げた。ゴールが遠いウェスト・ブロムに対し、サウサンプトンは後半27分にドゥシャン・タディッチのゴールで3点差に突き放す。

相手を無得点に抑えての勝利に、サウサンプトンのロナルド・クーマン監督は「快勝だった。3-0は良い結果だ。ウェスト・ブロムから初得点を奪い、今日は勝利にふさわしかった」と満足を示した。

11月、12月は調子を落としていたサウサンプトン。だが最近2試合は良い戦いが続く。最近の変化として「ここ2戦は先制点を取れている。我々はいつも先制点を挙げてから、試合を支配する傾向がある」とクーマン監督は話す。

その言葉が示すとおり、サウサンプトンが今シーズン挙げた10勝のうち、9勝は先制点を奪った試合でのもの。今後も先制点がシーズンの行方を左右することになりそうだ。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top