バイエルンのグアルディオラ監督、前半戦終了後に来季去就で会談 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バイエルンのグアルディオラ監督、前半戦終了後に来季去就で会談

スポーツ 短信
バイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2015年11月3日)
  • バイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2015年11月3日)
  • バイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(左/2015年11月7日)
バイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督は、ブンデスリーガ前半戦終了後にクラブ幹部と来季の去就について話し合う。クラブが公式サイト上で明かした。

今季もブンデスリーガを独走するドイツ王者。リーグ4連覇に向け盤石の戦いを続けているが、2013年から同チームを率いるグアルディオラ監督には開幕前から去就の噂が絶えなかった。

バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは、「前半戦終了後に話し合いの場を持つ。そして結論を出してから発表する。いずれにせよ、その日の終わりに結論が出るだろう」とコメントした。

退団が濃厚と見られているグアルディオラの監督に去就に、「代表監督の噂もあるな。ブラジル代表を率いるグアルディオラは見てみたい」「チェルシーに来てチームを建て直してほしい」「1年休んでユナイテッドかシティ辺りに行くんじゃないかな?」「プレミア行くならやっぱ本命はユナイテッドなのかな」など、ファンからはプレミアリーグ行きを予想する声が多く挙がっている。

果たしてグアルディオラ監督は、史上初の4連覇を置き土産にイングランドへ渡ってしまうのか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top