田中は二回、先頭のクリス・デービスにソロホームランを浴びるが、その後はスプリットとスライダーが低めに決まりオリオールズ打線に付け入る隙を与えない。
味方の大量援護もあり気分良く投げていた田中だったが、八回に2本のソロホームランを打たれ2失点。イニングの途中でマウンドを降りた。
チームは9-3で逃げ切り田中が7勝目をマーク。だが試合後、八回のホームランに関して「最後の2本で台無しにしてしまった」と悔しいコメントを残した。
自己ワーストタイの3被弾に「今季はホームランやけに打たれてる。いいのか悪いのか」「勝負にいってるからなのかもだけど、3被弾は多い」「内容はともかくリリーフを休ませたんだから十分でしょ」「すっきりしない試合になってしまったが7勝目ゲット」などの声が寄せられている。
メジャー2年目の今年は昨年よりも不安定な投球が続き、1試合ごとにヒジの影響や手術を回避した決断が取り沙汰される。雑音は多いが集中して次回の登板も良い投球を見せられるか。
The #Yankees break open for 9 runs to back Tanaka’s great outing as they sweep the O’s at home. #StartSpreadingTheNews
Posted by New York Yankees on 2015年7月23日