ロッテ・先発の大嶺祐太投手は毎回のように安打を許すも、粘りの投球で6回まで無失点。ロッテの伊東勤監督は「先発として試合を作ってくれた」と試合後に称賛。今季、逆転勝ちの多いDeNAも終盤に粘りを見せ、打線も16安打を放ったが度重なるチャンスを活かせなかった。
ロッテの勝利に対して、「やっと5割に復帰!これからだな」「大嶺はよく投げた。最後の方はDeNAの勢いにのまれそうだったけど合格点」「ロッテも調子上がってきたな。DeNAに勝ち越したのは大きい」など、ファンからのコメントが寄せられていた。
【5月31日 M9-5DB】先発の大嶺祐投手が6回2/3を3失点で今季3勝目!初回に鈴木選手と角中選手の2者連続ホームランで先制!その後は今江選手・根元選手・荻野貴選手・角中選手のタイムリーなどで追加点を奪いました!▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2015053101/#chibalotte
Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年5月31日