【プロ野球】ロッテ・涌井、7回2失点でリーグトップタイの今季5勝目! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ・涌井、7回2失点でリーグトップタイの今季5勝目!

スポーツ 短信

涌井秀章(2015年5月13日)
  • 涌井秀章(2015年5月13日)
ロッテは5月13日、QVCマリンフィールドでソフトバンクと対戦。ロッテの先発・涌井秀章投手がソフトバンク打線を7回2失点に抑える好投を見せて今季5勝目。試合はロッテが6-2で勝利した。

これで涌井自身も3連勝。リーグトップタイに躍り出た。期待されながらも不完全燃焼に終わった2014年とは違い、先発ローテーションの柱として十分な働きを見せている。涌井は「チームの連勝を止めたくなかった」と、試合後には頼もしい発言。今季は名実ともにロッテのエースとして、チームへの貢献が期待できそうだ。

涌井の投球に対して、「制球力が全盛期に戻りつつあるかな。これからも期待できるね!」「涌井の投げる試合は全部勝とう!」「最多勝も虎視眈々と狙っている感があるよね」など、今後もエースとしての活躍に期待するファンの声が多数寄せられていた。

本日、誕生日を迎えた田村選手。5回に1死満塁から放ったバースデータイムリーは、チームに流れを呼び寄せる貴重な同点打!5月に出場した8試合すべてでヒットを記録するなど、最近は打撃での好調ぶりも目立ち始めています。攻守にわたってチームの3連...

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年5月13日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top