【プロ野球】DeNA、先発の山口が好投見せるも7連勝ならず…中畑監督「こういう日もある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、先発の山口が好投見せるも7連勝ならず…中畑監督「こういう日もある」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは5月9日、ハードオフエコスタジアム新潟で巨人と対戦。7連勝をかけて先発マウンドに上がったDeNAの山口俊投手が、8回まで巨人打線を零封に抑える好投を見せたが、土壇場で追いつかれて延長戦の末に敗れた。

「こういう日もある」。試合後に悔しい表情を見せた中畑清監督。ここまで6連勝と快進撃を続けていたが、ここにきてブレーキがかかった。9回、巨人の亀井義行外野手に同点とされる適時打を浴び、11回には小林誠司捕手の内野ゴロの間に勝ち越し点を許した。

連勝のストップしたDeNAに対して、「今日は惜しかった。巨人の粘り勝ちだね」「7連勝はできなかったけど、明日からまた連勝してほしい!」「ここから、この前みたいに連敗街道が始まるのだけは…」「山口はよく投げてたし、今日の試合は責められない」など、負けはしたものの、DeNAの健闘を称えるファンの声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top