【プロ野球】日本ハム、緊急招集の18歳浅間が陽の穴を埋める活躍!勝利に貢献 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム、緊急招集の18歳浅間が陽の穴を埋める活躍!勝利に貢献

スポーツ 短信
日本ハム・浅間大基(2015年5月5日)(日本ハム公式Facebookページより)
  • 日本ハム・浅間大基(2015年5月5日)(日本ハム公式Facebookページより)
日本ハムは5月5日、札幌ドームで楽天と対戦。骨折で長期離脱が濃厚となった陽岱鋼外野手の穴を埋めるべく、緊急招集されたドラフト3位の高卒ルーキー浅間大基外野手が躍動。栗山英樹監督の起用に応えて勝利に貢献した。

18歳の新人が鮮烈なデビューを飾った。4回にプロ初安打となる中前打を放つと、その後の打席ではプロ初盗塁もマークした。突然呼ばれて2番・中堅で1軍デビューとなった浅間は、「うれしかったので、ほとんど覚えていない」と試合後に語るなど、終始緊張の面持ちだった。

浅間の活躍に対して、「日本ハムはどんどん良い若手が出てくる。陽の離脱は痛いけど、穴を埋めてほしい!」「幸先のいいスタートだね!抜擢した栗山監督の決断もすごい!」「試合見たけど、良いバッターだと思う。2軍で結果出してたみたいだしね」など、今後も浅間の活躍に期待するファンの声が多数。

この試合で日本ハムは楽天に4-2で勝利。首位をキープしている。

5月5日【Game 30/19-11-0】淺間プロ初安打、初盗塁北海道日本ハムファイターズ 4-2 東北楽天ゴールデンイーグルス【勝】武田勝(3-1-0)【S】増井(0-0-7)【負】美馬(0-4-0)#奪還のF #EZOlution

Posted by 北海道日本ハムファイターズ on 2015年5月5日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top