【プロ野球】日本ハム・栗山監督「ここからが本当のスタート」…ロッテ2連戦に意気込み | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム・栗山監督「ここからが本当のスタート」…ロッテ2連戦に意気込み

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムは、4月14日から札幌ドームでロッテと2連戦。ここまで首位を快走するチームに手ごたえを感じている栗山英樹監督は「ここからが本当のスタート」と、独走体勢の確立に向けて気持ちを引き締めていた。

すでに10勝に到達して貯金7。見事に開幕ダッシュに成功した日本ハム。栗山監督が開幕前に「今年は優勝を目指すための戦力が整っていると自信をもって言える。こんなシーズンは初めて」と語っていたことを証明するかのような戦いぶり。下位チームとの差をさらに引き離すため、ロッテとの2連戦が重要な戦いになる。

これまでの日本ハムの戦いぶりについて、「今年はいいぞ!賢介が戻ってきてくれて内野を引き締めてくれてるのも効果出てる!」「就任1年目はラッキーな優勝だったとも言われてるけど、今年は実力で優勝を!」「大谷が3勝しているのが大きいね!今年は大谷次第かも」など、ファンから早くも優勝を期待する声が寄せられていた。

シーズンはまだ序盤とはいえ、最下位のオリックスとはすでに8.5ゲーム差。栗山監督の目は第2のスタートダッシュを見据えていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top