【プロ野球】日本ハム・田中、日本復帰後初のホームラン!…チームは6連勝で単独首位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム・田中、日本復帰後初のホームラン!…チームは6連勝で単独首位

スポーツ 短信
田中賢介(2014年3月8日)参考画像(c)Getty Images
  • 田中賢介(2014年3月8日)参考画像(c)Getty Images
4月7日の日本ハム対西武戦において、ファン待望の1発が生まれた。五回、フォアボールで歩いたランナーを一塁に置き、2番・田中賢介の打席。2球目の変化球が甘く入ったところをとらえ、ライトスタンドに日本復帰後初のホームランを打ち込んだ。

メジャー挑戦を表明し、一時チームから離れていた田中。今シーズンから復帰し、2番セカンドで出場を続ける。打率.351はチームトップ。守備でもセンターに抜けるかという打球に飛びつき、好守でチームを引っ張った。

頼れるチームリーダーの1発にファンは、「賢介お帰りホームラン」「やっぱり賢介のプレー好き」「今日の賢介のプレー見てものすごく安心できた」「賢介帰ってきてくれてありがとう」と活躍を喜んだ。

三回には今シーズン打率2割台前半と苦しむ中田翔にも、レフトスタンドへ弾丸ライナーの4号ツーランホームランが飛び出し、試合は日本ハムが4-0で勝利した。中田は本塁打数でリーグトップ。

日本ハムが6連勝で単独首位に立った。

4月7日【Game 10/8-2-0】栗山監督初の6連勝北海道日本ハムファイターズ 4-0 埼玉西武ライオンズ【勝】メンドーサ(1-1-0)【負】十亀(0-1-0)【本塁打】中田(4)=2試合連続、田中(1)=復帰後初【3安打】田中賢#EZOlution #伝説を作る準備はできた

Posted by 北海道日本ハムファイターズ on 2015年4月7日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top