【プロ野球】広島・4年目左腕の戸田、黒田の代役で勝利投手に! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島・4年目左腕の戸田、黒田の代役で勝利投手に!

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島は5月8日、甲子園球場で阪神と対戦。この試合で先発が予定されていた黒田が登録抹消中のため、代役のマウンドに立ったのは4年目左腕の戸田隆矢投手。6回2失点と好投し、広島が8-3で勝利した。

黒田のケガにより急きょチャンスを得た戸田。今季初先発だったが、序盤は2回を無安打に抑える上々の立ち上がり。その後、ランナーを背負う場面も目立ったが、粘りのピッチングで6回を最少失点の2点に抑えた。これで広島は4連勝となった。

これを受けて、「途中からコントロール乱れてたけど、なんとか抑えてくれた」「これで4連勝!そろそろチーム状態も上がってきたかな」「黒田がいなくても、こういう選手が出てくると心強い」「今日の勝ちは大きい。戸田ナイスピッチング!」など、戸田の力投を称えるファンの声が多く寄せられていた。

これで最下位広島は、5位阪神との差を0.5と縮めた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top