【プロ野球】DeNA、広島との投手戦を制して怒涛の5連勝!久保が8回を無失点! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、広島との投手戦を制して怒涛の5連勝!久保が8回を無失点!

スポーツ 短信
久保康友(2015年4月28日)(DeNA公式Facebookページより)
  • 久保康友(2015年4月28日)(DeNA公式Facebookページより)
DeNAは4月28日、マツダスタジアムで広島と対戦。DeNA・先発の久保康友投手が8回を無失点に抑える好投を見せ、1-0と勝利した。

DeNAの勢いが止まらない。7連敗の後の怒涛の5連勝だ。DeNAの中畑清監督も「久保がナイスピッチングだった。去年の良い時のイメージだった」とエースの力投を手放しで称賛した。広島の先発・大瀬良大地投手も久保に負けず劣らず好投を見せたが、広島打線が久保に封じ込められた。

DeNAの5連勝を受けて、「この勢いは本物だな!チームの雰囲気がすごくいい」「7連敗の時はどうなることかと思ったけど、これだけ巻き返すとは」「監督のノリがいいから、勢いに乗ったら止まらないな」「今日はとにかく久保につきる!今年一番の内容」などと、DeNAに勢いを感じているファンの声が多数寄せられていた。

この日は9回に、梶谷隆幸外野手が2試合連続で決勝適時打を放つ勝負強さを見せた。この勢いはまだまだ止まりそうもない。

久保投手が8回零封の好投でマウンドを降りた9回表、白崎選手、梶谷選手のヒットで1点をもぎ取り、投手戦をものにして見事勝利、5連勝! 今季初勝利を挙げた久保投手ですが、「今日はフォアボールもあって、相手がつけ入るスキが多かった。内容的には完敗...

Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年4月28日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top