【プロ野球】DeNA、筒香の満塁弾などで快勝!井納は8回1失点の好投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、筒香の満塁弾などで快勝!井納は8回1失点の好投

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
DeNAは4月24日、横浜スタジアムで中日と対戦。DeNAは、主砲の筒香嘉智外野手に満塁弾が飛び出すなど8-1と快勝した。

試合後、中畑清監督が「ナイスゲームだった」と語ったように、この日は投打ががっちりとかみ合った。投げては先発の井納翔一投手が、毎回のように走者を背負いながらも要所を締め、プロ入り最多となる153球の熱投。中日打線を8回1失点に抑える好投を披露。また、打線は筒香の満塁弾をはじめとし、つながりを見せた。

DeNAの快勝に対しては、「連敗脱出してからの2連勝!中畑監督、今度は連勝を頼む!」「筒香はすごい!真の4番に近づいてるよね!」「この試合をとれたのは大きい。井納はナイスピッチング!」などファンの声が寄せられていた。

苦渋の7連敗を脱出し、これで2連勝。DeNAが息を吹き返した。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top