【プロ野球】ソフトバンク・松坂、今季初登板に向けて順調な調整ぶりをアピール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク・松坂、今季初登板に向けて順調な調整ぶりをアピール

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
右肩筋疲労で離脱中のソフトバンク・松坂大輔投手が、5月7日に西戸崎合宿所で調整。キャッチボールなどで汗を流すなど順調な調整ぶりをアピールした。

オープン戦で離脱して以来、いまだ1軍のマウンドでの登板がない松坂。日本球界復帰後の初マウンドが遠い道のりとなっている。ここにきて、5日と6日の2日間ともブルペンに入るなど、投球練習ができるまでに仕上がってきた。

松坂に対しては、「このまま今年投げないなんてことないよな」「いつになったら投げられるんだろうか」「復帰登板したとしても、打者を抑えこむイメージがあまりわかない」「久しぶりに日本のマウンドで投げる松坂を早く見たい!」など、復帰に懐疑的なファンの声が多くみられた。

日本に復帰して9年ぶりとなる1軍のマウンドはいつになるか。ファンは待ちわびている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top