【Next Stars】海の上をなでる感覚とは…ウインドサーフィン鈴木文子選手 6ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Next Stars】海の上をなでる感覚とは…ウインドサーフィン鈴木文子選手

オピニオン ボイス
ウインドサーフィン鈴木文子選手
  • ウインドサーフィン鈴木文子選手
  • ウインドサーフィン鈴木文子選手
  • ウインドサーフィン鈴木文子選手
  • ウインドサーフィン鈴木文子選手
  • ウインドサーフィン鈴木文子選手
  • ウインドサーフィン鈴木文子選手
  • ウインドサーフィン鈴木文子選手
  • ウインドサーフィン鈴木文子選手
■趣味、楽しさだけじゃ終われない性格

---:苦ではなかったのですか?

鈴木:そうですね。でも、一昨年の最後の方は、何かもう体力的にも無理かなと思って。いろいろと悩み、ひとりで続けるのは無理かなとも思っていました。ちょっと先を考えようかな、と思っているときに会社に声を掛けていただいたので、まだもうひと踏ん張りしようかなと。

---:苦しい時に頑張ったから、次の声が掛かったという感じ?

鈴木:そうですね。イントラとしてのキャリアと、それを持ちつつ海外に行く選手って、今あんまり日本からは居ないんですけど。そういうのも含めて何か認めてもらえたんで。ラッキーでした。

私たちの競技は、例えば、テレビとかそういうので人気にならない原因が、中継はできないということなんです。何でかというと「風が無いからキャンセル」というふうに大会をやらないことがあるんです。私たちの競技は、7メーター以上吹かないとやらないという風に決まってるので。





---:それならオリンピックでの競技化もなかなか難しい?

鈴木:安定して競技が行われるというのがないので、そうかもしれませんね。

---:趣味で楽しんでいたほうがよかった、とか後悔はないですか?

鈴木:何か分かんないんですけど。でも、もう小さいときからやっていた剣道とか、高校時代していた陸上も、何かしら大会に出るなどして本格的に続けてきていて。どうせやるなら、趣味・楽しむっていうよりは、そういうほうがもともと好きなのかもしれないですね。本当は趣味というか、楽しむためにマリンスポーツをと思ったんですけど、また結局はまっちゃいました(笑)。

鈴木選手を応援!
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top