八村塁、同僚の誕生日に歌声を披露「たんじょうび~おめでと~」 NBAデビューは“ダブルダブル” | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

八村塁、同僚の誕生日に歌声を披露「たんじょうび~おめでと~」 NBAデビューは“ダブルダブル”

スポーツ 選手
八村塁、同僚の誕生日に歌声を披露「たんじょうび~おめでと~」 NBAデビューは“ダブルダブル”
  • 八村塁、同僚の誕生日に歌声を披露「たんじょうび~おめでと~」 NBAデビューは“ダブルダブル”

ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がチームメイトに歌声を披露した。この日が誕生日だった同僚ギャリソン・マシューズ選手のためにバースデーソングを独唱。


日本語歌詞を低音ボイスで歌い上げると、チームメイトからは笑いと拍手が起こった。


歌い終わった八村選手をウィザーズ公式リポーターが直撃。「素晴らしい歌声を披露しましたけど」と言われると、八村選手は照れくさそうに笑う。


「何だったんですかね。チームメイトの誕生日だったので。ルーキーが歌うらしく、僕は日本語で歌うことになりました」


「ハッピーバースデートゥーユー」を「たんじょうび~おめでと~」と日本語訳して歌ったことについては「日本語っぽく変えときました。本当にあるのか分からないですけど」と微笑んだ。


ファンからは「このルーキー、大物感が半端ない」「雰囲気いいなぁ」などのコメントが寄せられている。




日本人初のダブルダブルで鮮烈デビュー



(c)Getty Images



八村選手は23日の開幕戦NBAデビューし、14得点10リバウンドの活躍。1試合の中で2桁得点と2桁リバウンドを記録する『ダブルダブル』を達成した。


『日本人初』尽くしのデビュー戦となった。NBAドラフトでの1巡目指名、開幕戦でのスタメン入り、そしてダブルダブルの達成、いずれも日本人では初めて


またウィザーズのチーム史においても、新人選手が開幕戦でダブルダブルを達成するのは25年ぶり。鮮烈なデビューでファンの期待に応えた。




《SPREAD》
page top