DeNA、2年連続CS進出決定…筒香嘉智が2発など打線爆発 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、2年連続CS進出決定…筒香嘉智が2発など打線爆発

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは10月1日、横浜スタジアムで広島と対戦。主砲・筒香嘉智外野手が2本のアーチを描くなど打線が爆発。15安打の猛攻を見せ、13-7で勝利した。

また、同日のデーゲームで巨人が阪神に敗れたため、この試合に勝利したDeNAの2年連続クライマックスシリーズ進出が決定した。

DeNAは初回、ロペス内野手の今季第30号となる2点本塁打で幸先よく先制。続く筒香は今季第27号となるソロ本塁打を放ち3-0。さらにウィーランド投手に適時打が飛び出し、4-0とした。

その後は一時広島に逆転されるなど打ち合いとなるも、7-7の同点で迎えた5回裏、筒香がこの日2本目となる本塁打を放ち8-7と勝ち越し。以降も梶谷隆幸外野手の今季第21号となるソロ本塁打などで効果的に加点した。

投げては、先発のウィーランドが今季10勝目。敗れた広島は、打線が12安打で7点を奪うも、投手陣が崩壊した。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top