本田圭佑、ラマダンのルーツ知り断食体験「飢えた人の気持ちを少しでも共感したくて」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑、ラマダンのルーツ知り断食体験「飢えた人の気持ちを少しでも共感したくて」

スポーツ 選手
本田圭佑 参考画像(2016年3月20日)
  • 本田圭佑 参考画像(2016年3月20日)
  • 本田圭佑(2017年5月21日)
  • 本田圭佑 参考画像(2017年4月2日)
サッカー日本代表FW本田圭佑が6月22日、ツイッターを更新。UAEで断食を体験をしたことを報告している。

UAE・ドバイに20日から滞在している本田。ラマダンのルーツについて学んだそうで、「空腹を経験することで飢えた人の気持ちを少しでも共感したくてご飯や水を抜いてるけどかなりキツイですね。特に子供が飢えるってやっぱり泣きわめくんかなー。」と断食の過酷さをつづった。

本田は、公式サイトでシーズンオフ中のスケジュールを公開している。23日にはドバイを出発し、ウガンダで大統領夫人や国連財団と面会予定。翌24日は同国の孤児院を訪問した後、小学校でサッカークリニックを開催。その後、難民キャンプへの訪問も記載されている。


ツイッターにファンからは、「本田選手の意識の高さに驚いてます!」「空腹を体験してみるってさすがですね!」「体調管理が一番大切なサッカー選手なので飢えすぎて体調不良にならないように、気をつけてくださいね!」「そんな話を聞くと私達は恵まれてるんだな…と改めて思います」などのコメントが寄せられていた。

また、今年5月末にセリエA・ACミランの退団を表明した本田。その去就も注目されている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top