本田圭佑、UAEでリーダーシップの教育論学び興奮「とても素晴らしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田圭佑、UAEでリーダーシップの教育論学び興奮「とても素晴らしい!」

スポーツ 選手
本田圭佑(2017年5月21日)
  • 本田圭佑(2017年5月21日)
  • 本田圭佑 参考画像(2016年3月20日)
  • 本田圭佑 参考画像(2017年4月2日)
サッカー日本代表FW本田圭佑が6月15日、ツイッターを更新。滞在中のUAEで有意義なリーダーシップ論を学んだことを報告している。

「私たちの未来についてUAEの人々と話すことに興奮しています」と英文でつづる本田。「特に私は、彼らからリーダーシップの教育を学んでいます。それはとても素晴らしい!」とUAEの人々から学んだことを受け、心が揺さぶられる時間を過ごしたようだ。


本田は13日、イラン・テヘランで行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦にフル出場。試合は1-1で引き分けている。翌14日、UAEに滞在した。

本田は公式サイトでスケジュールを公開。15日に中国・上海に移動し、16日に帰国するという。また、19日には朝7時より散髪の予定も入っている。

ツイッターにファンからは、「イラク戦お疲れさまでした!」「伸びしろですね!」「本田さんがビジネスや教育について語ってる時のお顔はいつもキラキラ輝いていて素敵です!」「ビジネスツアーいよいよ始まりましたね!最後まで滞りなく遂行できますように!頑張って下さいね!」「様々な国に行ってたくさんの刺激を受けて更なる成長、プロジェクトの発展を願います!」などのコメントが寄せられていた。

本田は世界で活躍するサッカー選手である一方、‘教育者’としての顔も併せ持つ。5月21日に開設したばかりのツイッターでは、同23日の英国・マンチェスターのコンサート会場で発生したテロ事件を受けて、問題を解決する唯一の方法は子供たちへの教育と訴えていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top