レアルは常に勝利を目指す…アトレティコとの第2戦もジダン監督はゴールに自信 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルは常に勝利を目指す…アトレティコとの第2戦もジダン監督はゴールに自信

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグが5月10日に行われる。敵地での決戦1に臨むレアル・マドリード(スペイン)のジネディーヌ・ジダン監督は、いつもと変わらず勝利を目指すと笑顔で語った。

スポーツ 短信
セカンド・レグへ向けてトレーニング中のクリスティアーノ・ロナウド(2017年5月9日)
  • セカンド・レグへ向けてトレーニング中のクリスティアーノ・ロナウド(2017年5月9日)
  • レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督(2017年5月6日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグが5月10日に行われる。敵地での決戦1に臨むレアル・マドリード(スペイン)のジネディーヌ・ジダン監督は、いつもと変わらず勝利を目指すと笑顔で語った。

ファーストレグではクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックもあり快勝したレアル。有利な立場でセカンドレグを迎えられるだけに、ジダン監督が守備的な戦いをしてくることも考えられた。だが前回王者は常に勝利だけを目指している。

「我々はいつもと同じようにセカンドレグの試合に臨む。良い形で試合に入って勝つために全力を尽くす。それが我々にできる唯一のことだ。良いプレーをして試合に勝つために全力を尽くす。その上でどうなるか見てみよう。信じ続けることが必要だ。我々の進む道はいつも変わらない。試合に勝つために戦うことだ」

今回はアトレティコのホームということもあり、容易にはゴールできないだろうとの見立てで質問が浴びせられた。ジダン監督は「いつもネガティブな質問ばかりだが、我々がゴールできないとでも?」と笑みを浮かべる。

「ゴールを奪えないとは考えていない。事実はまったくの正反対だ。我々はゴールを奪えるだろう。良いプレーをしてゴールすることを目指す。それはいつもと変わらない」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top