遠征先のニュージーランドでバス移動中に目の前の車のタイヤがパンクし、スリップする事故が発生。事故車両は道路を塞ぐ形で止まってしまい、交通渋滞が発生してしまった。
そこで、パワフルなフォワードの選手たちがバスを降り、人力で車を持ち上げ路肩に寄せたのだ。流石現役のラガーマン!気は優しくて力持ち!まさにヒーロー。
「サンウルブズ」が公開した動画が世界で話題に…。
サンブルズの広報はこの時の動画をインターネット上に公開、すぐに話題となり、世界中のメディアから取材を受けたそう。
屈強な男たちのお陰で、大きな渋滞にもならず、いち早く道を開けることが出来た。
また、この選手たちの素早い行動に、あのJAFからもコメントが。
JAFとサンウルブズとのやり取りもなかなか粋なものとなっている。
▼動画のツイートに対し、JAFの公式アカウントからコメント
@sunwolves 今後のロードサービス隊員募集の際は、“ラグビー経験者”を検討いたします。。
— JAF (@jaf_jp) 2017年4月12日
▼JAFのコメントに対するサンウルブズ側の返答
@ JAF 様、ありがとうございます。背番号は1番~8番の選手達(フォワード)がよりお役に立てるかと思います。 https://t.co/XTQIGcfWJc
— HITO-Com SUNWOLVES (@sunwolves) 2017年4月12日
「背番号は1番~8番の選手達(フォワード)がよりお役に立てるかと思います。」だなんて、なかなか粋な返しではないか。