止まらないベンゲル監督の恨み節、バイエルン戦の判定で再び審判批判 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

止まらないベンゲル監督の恨み節、バイエルン戦の判定で再び審判批判

スポーツ 短信
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
  • アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督の恨み節が止まらない。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で敗れた試合を振り返り、改めて「審判に試合を壊された」と不満を表した。

アーセナルは3月7日にバイエルン・ミュンヘンをホームに向かえた。敵地でのファーストレグを1-5で落とし、逆転突破には大勝が必要だった。アーセナルは最初からテンション高く入って行き前半20分、セオ・ウォルコットのゴールで先制した。

しかし、後半8分にローラン・コシールニーがレッドカードで退場処分を受け、ひとり少なくなるとバイエルンの猛攻を止められなかった。

この大敗でチームは不当に評価され批判されたとベンゲル監督は憤りを見せた。

「だが我々は素晴らしい試合をした。試合を台無しにしたのは選手ではない。バイエルン相手に我々は素晴らしい試合をしたが、我々のゲームは審判によって台無しにされた。これまで3度試合を見直したが、やはり試合を壊したのは審判だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top