猛スピードでトンネルを一回転するメルセデス・ベンツ…CGじゃない!? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

猛スピードでトンネルを一回転するメルセデス・ベンツ…CGじゃない!?

スポーツ 短信

猛スピードでトンネルを一回転するメルセデス・ベンツ…CGじゃない!?
  • 猛スピードでトンネルを一回転するメルセデス・ベンツ…CGじゃない!?
高級車の代表格とも言えるベンツ。とてつもない重厚感を持ちながら、静謐に道路を走る姿に思わず目を奪われてしまいます。

そんなベンツにもスポーツーカー仕様のものがあるとご存知でしょうか?

今回ご紹介する動画で使われている『メルセデス・ベンツ・SLS AMG』もそんなスポーツーカー仕様になっています。

ちなみにAMGとはベンツの開発に関わるダイムラー社の一部門でもあります。

ベンツを使って「トンネルの壁を走る」という非現実的な試みが、行われようとしています。もちろんCGを使用するわけではありません。

海外のアクション映画でしか見たことがないような場面が、なんと再現されようとしているのです・・・!

綿密なメンテナンスを施しています・・・。

真っ赤な『メルセデス・ベンツ・SLS AMG』に、壁を走るのにふさわしいチューニングを。

失敗すれば大変なことに成り兼ねません。
もしもの時のために消防士の方も控えているようです。

この『メルセデス・ベンツ・SLS AMG』は、散乱したパーツによる損傷や二次クラッシュを防ぐ目的でレースを先導するF1のセーフティカーにも用いられていたそうです。

AMGがすべてを自社開発した、まさにAMGの本気を感じさせるこの車で無謀な挑戦は始まります。

果たして無事にトンネルの壁を走ることができるのでしょうか。

どうなってしまったのかその結果は動画でご覧ください。


な、、なんと!猛スピードでトンネルの壁を通過しました。

手に汗握る映像でしたが、ドライバーが無事で何よりです。一歩間違えれば死んでもおかしくない挑戦ですが、一体どんな方がドライバーを務めたのでしょうか?

きっとすさまじい集中力をお持ちの方のはず・・。

この偉業を成し遂げたのは、F1界の大スター「ミハエル・シューマッハ」でした。

彼は2013年に、フランスのリゾートでスキー中に転倒事故を起こし、頭部に重傷を負いました。一時は昏睡状態に陥っていたといいますが、現在は回復しスイスの自宅でリハビリを行っているとのこと。

この映像はまだ現役であった2011年に撮られたものだそうです。圧倒的な成績でその名を世界に轟かせたF1ドライバーの最強っぷりをまざまざと見せつけられましたね^^
記事提供:@Heaaart

編集部おすすめの記事

page top