日本ハム・大田泰示が左腹斜筋筋挫傷、試合復帰まで4週間 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・大田泰示が左腹斜筋筋挫傷、試合復帰まで4週間

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムは3月6日、大田泰示外野手が『左腹斜筋筋挫傷』により、試合復帰まで4週間と診断されたことを発表した。31日の開幕戦には間に合わない可能性が高い。

大田は4日の巨人戦で八回に代打出場。ニゴロを打った際のスイングで患部を痛めていた。もともと春季キャンプでも左脇腹を痛めており、この日のプレーで再発したようだ。

巨人から2対2の交換トレードで日本ハムに加入した大田。新天地で今年こそレギュラー定着を狙っていたが、開幕前に思わぬ躓きがあった。今後は状態を見ながら練習を再開する予定。


大田の離脱にファンからは、「早くプレーしてる姿を見たいですが、焦らず、しっかり治してください」「あわてず、あせらず、あきらめずで」「焦らず、しっかり治してくださいね」「大田さん、期待してるので早く良くなって欲しい」「大田はこれからってときの怪我が多いね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top