「プレミアリーグのためにも」負けられないトッテナム、チェルシーの独走を阻めるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「プレミアリーグのためにも」負けられないトッテナム、チェルシーの独走を阻めるか

スポーツ 短信
第24節ミドルスブラ戦はハリー・ケインのPKで勝利(2017年2月4日)
  • 第24節ミドルスブラ戦はハリー・ケインのPKで勝利(2017年2月4日)
  • マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像
トッテナム・ホットスパーの勝利がイングランド・プレミアリーグを盛り上げる。2月4日の第24節ミドルスブラ戦に勝利したあと、マウリシオ・ポチェッティーノ監督がチェルシーの独走阻止に対する思いを語った。

ソン・フンミンが倒されて獲得したPKをハリー・ケインが決め、辛くも1-0で勝利したトッテナム。チェルシーとの勝ち点9ポイント差を維持した試合のあと、ポチェッティーノ監督は「勝ち点9差ならOKだ。3試合差だからね」と首位チームとの差を冷静に分析していた。

「いまはチェルシー次第だけれど、それでも試合に勝ってプレッシャーをかけ続けられるかは我々次第だ。それが我々にとってもプレミアリーグにとっても重要なことなんだ」

アーセナルがチェルシーとの直接対決に敗れて12ポイント差まで後退、代わって3位に浮上したマンチェスター・シティも首位とは10ポイント差ある。なんとか一桁の差で追えてるのはトッテナムしかいない。

タイトル獲得のためにも、プレミアリーグを盛り上げるためにも離されるわけにはいかない。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top