トッテナムのポチェッティーノ監督、大差もチェルシー追撃をあきらめず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トッテナムのポチェッティーノ監督、大差もチェルシー追撃をあきらめず

スポーツ 短信
マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像
  • マウリシオ・ポチェッティーノ 参考画像
イングランド・プレミアリーグでチェルシーの勢いが止まらない。リバプール、アーセナルに連敗したあと、ディフェンスラインを4バックから3バックに変更したことをきっかけに覚醒。クラブ新記録の12連勝中だ。

2位のリバプールに勝ち点6差をつけ早くも他クラブを引き離し始めたチェルシー。ひとり勝ち状態とも見られているが、トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督はまだ追いつけると力強く語った。

「チェルシーは2位に大きな差をつけていて、我々とは勝ち点10差がある。だが、これで決まりだとは思わない。我々はそう信じる必要がある。そのために我々は戦っているんだ。勝ち点差を埋めようとしている」

1月4日の第20節でチェルシーと対戦するトッテナム。直接対決は差を詰める好機とポチェッティーノ監督は言う。

「チェルシーとの直接対決は差を詰める大きなチャンスだ。だが、まずは勝っていくことが必要だ。(今節の)ワトフォードに勝たなければならない。非常に重要な勝ち点3であり、その後に我々と対戦するチームに起きることへ目を向けていく」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top