アザールが50メートル独走弾…チェルシーが「非常に重要な一戦」に勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アザールが50メートル独走弾…チェルシーが「非常に重要な一戦」に勝利

スポーツ 短信
エデン・アザールが50メートル独走弾 チェルシー対アーセナル(2017年2月4日)
  • エデン・アザールが50メートル独走弾 チェルシー対アーセナル(2017年2月4日)
イングランド・プレミアリーグ第24節が2月4日に行われ、チェルシーがアーセナルに3-1で勝利した。上位勢との直接対決に勝利したアントニオ・コンテ監督は、「非常に良い仕事をした。選手たちには満足している」と喜んだ。

前半13分に右サイドからのクロスへジエゴ・コスタが頭で合わせる。ボールはバーに当たって跳ね返ったが、これをマルコス・アロンソが押し込みチェルシーが先制した。

前半を1-0で折り返したチェルシーは後半8分、エデン・アザールが観客を魅了する。ハーフウェーラインでボールを受けると、3人に囲まれながらドリブルを開始。トップスピードのままボールを操り、背後から追いかけてきたフランシス・コクランも弾き飛ばしてエリア内に侵入。そのまま独力でゴールを奪った。

アザールの見事なプレーもあって快勝したチェルシー。コンテ監督も重要な勝利とライバルからの勝ち点3獲得を喜んだ。

「シーズン終了までにはあと14試合、取るべき勝ち点が42残っている。今日はタイトル争いのライバルに勝つことが重要だった。こういう状況は生かさなければならない。率直に言って、この試合は非常に重要な一戦だった」
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top