阪神、3連勝で貯金11…秋山拓巳が12奪三振で今季チーム初完投勝利「今日の試合は完璧」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神、3連勝で貯金11…秋山拓巳が12奪三振で今季チーム初完投勝利「今日の試合は完璧」

スポーツ 短信
阪神甲子園球場
  • 阪神甲子園球場
阪神は5月16日、甲子園球場で中日と対戦。投打ががっちりとかみ合い、8-1で快勝。3連勝で貯金を11とした。

阪神は初回、走者二、三塁の好機を作ると、中谷将大内野手が3点本塁打を放って幸先よく先制。その後、中日に1点を返されるも、5回裏には糸原健斗内野手が満塁の場面で走者一掃の適時二塁打を放ち、6-1とリードを広げる。

さらに6回裏には、糸井嘉男外野手が今季第5号の2点本塁打を放ち、8-1と突きはなした。

投げては、先発の秋山拓巳投手が9回12奪三振1失点の快投を見せ、今季チーム初完投勝利を挙げた。対する中日は投打ともに振るわず、首位阪神の勢いに圧倒された。

阪神ファンからは、「今日の試合は完璧以外ないですわ」「秋ちゃん~打線も援護するようになり、完投一番乗り~次は完封一番乗り~だね」「秋山、おめでとう」「中谷も糸原も最高や!」「若虎のヒーローインタビュー最高やね」など、歓喜の声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top