3年ぶりのNBA制覇へ…スパーズのパーカーが意気込み「とにかくタイトル」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

3年ぶりのNBA制覇へ…スパーズのパーカーが意気込み「とにかくタイトル」

スポーツ 選手
トニー・パーカー 参考画像(2016年3月21日)
  • トニー・パーカー 参考画像(2016年3月21日)
  • トニー・パーカー 参考画像(2016年3月21日)
NBA(米国プロバスケットボール)は10月25日に開幕を迎える。新シーズンを前にサンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーが意気込みを語っている。

「率直に言ってキャリアの開始以来、目標はいつも同じだった。タイトルを勝ち取ることだ。サンアントニオに来てからも、それがいつも目標だった。いまは僕の役割も変わりつつあるが、チームの目標はやはり勝つことだ」

昨季のスパーズは19年連続のプレーオフ進出を果たすも、カンファレンス準決勝でオクラホマシティ・サンダーに2勝4敗で敗れ力尽きた。チームは2013-2014シーズン以来のNBA王者を目指している。

「チームにとっていつも重要だったことはダンカンやジノビリや僕が、いつも自分のエゴを出さずチームのためにプレーしてきたことだ。フランス代表でも同じようにやろうとしていた。結局のところ記録に残るのは誰が勝利を収めたのか、いくつタイトルを獲得したのか、それだけだと思う。個々の試合や個人のトロフィーじゃない。とにかくタイトルだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top