ルヴァンカップ決勝前日会見…浦和レッズのミシャ監督「今度こそ勝利を」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ルヴァンカップ決勝前日会見…浦和レッズのミシャ監督「今度こそ勝利を」

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
浦和レッズは2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝を前日に控え、10月14日に記者会見を行った。会見にはミシャ監督と阿部勇樹が、ガンバ大阪からは長谷川健太監督と倉田秋が出席した。

G大阪の長谷川監督が「素晴らしい相手と、素晴らしい舞台で決勝戦ができることを幸せに思います」と話すと、ミシャ監督も「長谷川健太監督がすべて言ってしまったので、私もまったく同じコメントです。この素晴らしい2チームが戦えば必ず、緊迫した特別なゲームになります」とコメントした。

「ただ、これまで我々は、ガンバとのこうした大事な戦いで、負けてきた過去があります。我々としては、チーム一丸となって最後の最後まで戦い、今度こそは勝利をつかみ取るために全力を尽くしたいと思っています」

同席した阿部は「まず、ルヴァンカップ決勝に進めたことを、非常にうれしく思います」と、本拠地で決勝を争えることを喜んだ。

「相手がガンバ大阪という素晴らしいチームということで、自分たちの良さ、やってきたことを明日、ピッチの上でしっかり出して戦っていきたいと思います」


決勝戦を前にファンからは、「浦和レッズが優勝して欲しい!」「決勝は地上波生放送。みんなでレッズを応援しましょう!」「両チームとも荒々しいプレーが出ないといいが、この2チームの対戦で何もないとは思えない…」「カップを掲げる阿部ちゃんを見たら泣く」などの声が寄せられている。

1日のJ1リーグ2ndステージ第14節、G大阪戦で肋骨にヒビが入る重傷を負っていた阿部。会見ではケガの具合についても質問されたが、「ここにいるということは大丈夫なんじゃないのかなと思います」と答えた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top