ドルトムントが5発大勝…香川真司は出場せず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドルトムントが5発大勝…香川真司は出場せず

スポーツ 短信
ピエール=エメリク・オーバメヤンが2ゴールを決める(2016年9月20日)
  • ピエール=エメリク・オーバメヤンが2ゴールを決める(2016年9月20日)
  • ピエール=エメリク・オーバメヤン 参考画像(2016年9月20日)
香川真司が所属するボルシア・ドルトムントは9月20日、ドイツ・ブンデスリーガ第4節でヴォルフスブルクと対戦し5-1で勝利した。香川はベンチ入りしたが出場はなかった。

ドルトムントは最近2試合と同じ4-1-4-1の布陣。序盤からゲームを支配すると前半4分、ラファエル・ゲレイロのゴールで先制した。前半17分にはピエール=エメリク・オーバメヤンが追加点を決める。

後半もゴールラッシュを見せたドルトムントが快勝した。

2ゴールを決めたオーバメヤンは、「決めたことはもちろん嬉しい。チームとしても再び最高のパフォーマンスを披露できたことは心から満足しているよ。でも後半立ち上がりにいくつか問題を露呈し、その時間帯に失点してしまった」と試合内容を振り返っている。


公式戦3連勝のドルトムントにファンは、「ドルトムント、リーグ優勝いける」「ドルトムント強すぎる」「ヴォルフスブルクに5-1で勝てるなら、なおさらライプツィヒ戦での負けが悔やまれる」「今季ドルトムント優勝ありえるんじゃない。まあバイエルン倒さないといけないんだけど…」などの声を寄せている。

クラブ公式サイトの戦前予想では先発に名を連ねていた香川。だが今回も出場はなかった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top