ロッテ、石川歩の好投で快勝…西武は打線が沈黙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、石川歩の好投で快勝…西武は打線が沈黙

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは5月17日、QVCマリンフィールドで西武と対戦。先発の石川歩投手が7回1失点の好投を見せ、5-2で快勝した。

1点ビハインドで迎えた5回裏、ロッテは走者二、三塁の好機に細谷圭内野手が2点適時打を放って逆転に成功。続く2死満塁の好機には、指名打者・デスパイネの適時打が飛び出してリードを4点に広げる。

西武は終盤に中村剛也内野手が今季第7号の特大アーチを放つも反撃はここまで。最後は守護神の西野勇士が締めた。

これを受けてファンからは、「今日も勝ちました~ソフトバンクも負けてゲーム差1ですが、縮めましたね。この調子で食らい付いて下さい!」「ほっそーや!ほっそーや!ほっそーや!」「素晴らしい逆転勝ちでしたね~ 引き締まったいい試合でしたね~ 石川の好投、細谷よく打ってくれましたね~」「しゃーーーーー!あゆぅ!最高っす!細谷も最高っす! 」などロッテの快勝に歓喜する声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top