ロッテ、デスパイネの劇的サヨナラ打で勝利…楽天は松井裕樹が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、デスパイネの劇的サヨナラ打で勝利…楽天は松井裕樹が誤算

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは5月15日、QVCマリンフィールドで楽天と対戦。白熱した試合は延長戦にもつれこみ、最後は指名打者・デスパイネのサヨナラ打で9-8で勝利した。

1-5と4点ビハインドで迎えた6回裏、ロッテは満塁の好機を作ると、鈴木大地内野手と井口資仁内野手の連続押し出しで2点差に詰め寄る。さらに加藤翔平外野手が内野安打で続き1点差とすると、続く好機に代打で登場した細谷圭内野手が起死回生の満塁本塁打を放って、8-5と逆転に成功した。

しかし8回表、楽天は島内宏明外野手らの適時打で試合を振り出しに戻す。そのまま延長戦にもつれ込み、11回裏にロッテは一、三塁の好機を作ると、デスパイネが値千金の適時打を放って試合を決めた。

これに対して、「よっ!デスパ、いいね!頼りになるぜ!」「細谷が打った時は決まったと思ったけど、出る機会が多いリリーフ陣。松永、益田は休養を与えたいね」「2日間連続の延長戦&サヨナラ勝ち!」「失点を少なくしましょうよ」「デスパ最高!よく決めてくれた!」など2日連続のサヨナラ勝利の余韻に浸るロッテファンの声が多く寄せられていた。

楽天松井祐樹投手が2日連続で救援に失敗。ショックの残る敗戦となった。

《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top