ロッテのドラフト1位・平沢大河、初の1軍昇格 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテのドラフト1位・平沢大河、初の1軍昇格

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ロッテは5月11日、ドラフト1位の平沢大河内野手を出場選手登録した。平沢の1軍昇格は初。

2015年のプロ野球ドラフトでロッテから1位指名を受けた平沢。高卒1年目ながら即戦力ルーキーと期待され、キャンプでは1軍生き残りに注目された。だがプロの高い壁に阻まれ、3月に2軍行きを命じられる。

今年は育成の年と思われた平沢だが、イースタンリーグで打率.294、4本塁打、22打点の成績を残し、早くも1軍昇格キップを手にした。

平沢の初昇格にファンからは、「やっと平沢が見れる!」「とうとう平沢大河一軍に上がってきた!」「平沢もう上がってきたのか!」「いきなりスタメンはないだろうから、まずは代打かな?」「左の代打か代走でも出番があるといいな」「予想より早かったのでビックリ。現地で見れるので楽しみにしてます」など多くの反応が寄せられている。

チームは首位ソフトバンクとの3連戦中。昇格即デビューはあるか。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top