ロッテ・平沢大河、東京タワーに誓うトリプルスリー「頑張ってそういう選手に」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・平沢大河、東京タワーに誓うトリプルスリー「頑張ってそういう選手に」

今秋のドラフトでロッテから1位指名を受けた、仙台育英高校の平沢大河内野手が、球団の公式チャンネル『marinesTV@YouTube』に登場した。

スポーツ 短信
ロッテ・平沢大河、東京タワーに誓うトリプルスリー「頑張ってそういう選手に」(動画キャプチャ)
  • ロッテ・平沢大河、東京タワーに誓うトリプルスリー「頑張ってそういう選手に」(動画キャプチャ)
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
今秋のドラフトでロッテから1位指名を受けた、仙台育英高校の平沢大河内野手が、球団の公式チャンネル『marinesTV@YouTube』に登場した。

この日は仙台駅から取材のため東京に向かった平沢。東京タワーを前にした感想は「最初にスカイツリーを見てしまったので、あまり大きく感じないですね」というものだった。だが、球団職員から東京タワーの高さは333メートルだと聞かされると、「トリプルスリーと同じ数なので、頑張ってそういう選手になれればいいかなと思います」と、東京タワーに将来の活躍を誓った。

新人らしく初々しさが残るコメントにファンから、「がんばれ平沢くん!」「期待してるよ!」「平沢君!!頑張れ!」など、応援のメッセージが寄せられている。

東京のイメージを「ザ・都会」と表現した平沢。関東での生活には「寮も初めてなので不安はあるけど、慣れれば住みやすい街だと思うので慣れていきたい」と話した。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top