ロッテ・石川歩が契約更改、大幅アップも「負け数を減らしたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ・石川歩が契約更改、大幅アップも「負け数を減らしたい」

スポーツ 選手

お金 イメージ
  • お金 イメージ
ロッテの石川歩投手が12月18日、千葉市内のQVCマリンで契約更改交渉に臨み、3800万円増の7500万円でサインした。ほぼ倍増の大幅アップを石川は、「かなり評価していただいた」と喜んだ。

プロ1年目の昨シーズンは10勝を挙げ新人王に輝いた石川。今シーズンも防御率3.27、12勝12敗で2年連続2桁勝利を達成した。大幅アップに会見では笑顔も見せたが、来シーズンに向けては「負け数が多いので減らさないといけない」と話した。

先発投手陣の柱になることが期待される石川に、「来年も引き続き2桁頼むよ!」「防御率2点台で15勝を期待。石川ならできる」「調子がいいときはマジで打たれる気がしない」「本人も言ってるけど来シーズンは負けを減らして貯金がほしいね」「来シーズンも2桁で1億だ!」「これは妥当。来年で大台か」など、3年連続2桁勝利は当然とファンは見ている。

涌井秀章とともに2016年もチームをクライマックスシリーズに導けるか。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top