西武の若獅子・佐藤勇が先発マウンドへ…5月17日ロッテ戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武の若獅子・佐藤勇が先発マウンドへ…5月17日ロッテ戦

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武は5月17日から始まるロッテ3連戦、初戦の先発を佐藤勇投手と発表した。現在、8つの負け越しでパ・リーグの最下位に沈む西武。チームに勢いをもたらすため、若獅子の左腕をマウンドへ送る。

佐藤は前回登板時の楽天戦で4回を投げ、5失点を喫し負け投手となっている。今シーズンはまだ勝ち星がなく、待望の初勝利を目指す。

対するロッテは石川歩投手が先発。今シーズンは2勝ながらも、防御率は1.49と抜群の安定感を誇る。打線もなかなか点を取れないことが想定され、佐藤の好投に期待がかる。

これに対してファンからは、「QVCまで応援いくから頑張って投げてくれ!野手のみなさんは援護と締まった守備をお願いします。あと投手が苦しい時は内野から声かけしてあげてくださいね」「イッ君、初勝利楽しみにしています。頑張れ~」「佐藤くん、声を枯らして応援するよ!野手のみなさん、もう石川にやられるのは見飽きたよ!」など佐藤の投球に期待する声が相次いでいた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top