DeNA・石田健大、7回無失点の好投で勝利…中日は打線が振るわず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・石田健大、7回無失点の好投で勝利…中日は打線が振るわず

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAは5月11日、横浜スタジアムで中日と対戦。DeNA・先発の石田健大投手が7回無失点の好投を見せ、2-0で勝利した。

DeNAは2回裏、ロペスの犠飛で幸先よく1点を先制。5回裏には、2死満塁の好機を作り、相手のミスも重なり1点を追加。投げては、石田が中日打線を相手に7回3安打無失点と完璧に封じ込めた。中日は4投手のリレーでDeNA打線を2点に抑えたものの、打線が振るわなかった。

これに対して、「石田が調子いいね!最後はヤスアキで締めたし、こういう勝ち方をもっとしてくれないとね!」「石田は安心して見ていられたね。ローテーションの中でも頼りになる存在だ」「全然打てないと勝てない。明日がんばろう!山井、しっかり!」など、ファンからは石田の好投を称賛する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top