広島、17安打の猛攻で快勝…DeNAは井納が乱調で5失点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島、17安打の猛攻で快勝…DeNAは井納が乱調で5失点

スポーツ 短信
広島は5月7日、マツダスタジアムでDeNAと対戦。17安打と打線が爆発し、10-4で快勝した。

広島は3点ビハインドで迎えた3回裏、走者を三塁に進めると、菊池涼介内野手の適時打で1点を返す。その後、再び走者をためると、エルドレッド外野手が今季第12号の2点本塁打を放って同点。5回には相手守備陣のミスにより勝ち越しに成功した。広島は、先発の黒田博樹投手が2回に3失点を喫するなど不安定だったが、その後は継投策でDeNAの反撃を1失点にしのいだ。

これに対して、「黒田が打たれたからダメかと思ったけど、今日は打線が爆発したね!」「ゴールデンウィーク最後に来て強力打線がまた火をふいた!このまま打線が勢いづいてくれたら最高」「エルドレッドの一発は勢いつくね!今日もナイスホームラン!」など、勝利に歓喜する広島ファンの声が多く寄せられていた。

DeNAは先発の井納翔一投手が5失点と誤算だった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top