DeNA、スピードスター・関根大気の「STORY」を公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、スピードスター・関根大気の「STORY」を公開

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAがひとりの選手をクローズアップして紹介する企画「STORY」で、1軍の昇格したばかりの関根大気選手を特集した。

関根はオープン戦で打撃好調を維持し、開幕後の活躍が期待されていた。しかし、開幕直前のケガでリハビリ生活を余儀なくされ、ファームで日々調整を行っていたという。

そして迎えた4月30日、1軍に昇格すると即スターティングメンバーに名を連ね、快足を飛ばしていきなり2度の盗塁を決めた。不動のレギュラーを狙う期待の若手として関根は紹介されている。

これに対してファンからは、「関根大気頑張ってベイスターズを引っ張って」「将来のトップバッターいや、もうすでにトップバッターとして活躍してますね。筒香選手戻っても乙坂選手、桑原選手、荒波選手とライトのポジションを争ってください!ベイスターズの外野の選手層がすごいことになってきたね」「目標としているメジャーの青木のような存在を目指せ!」など期待する声が多く寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top