ローマがナポリに勝利、ユベントスのセリエA5連覇が決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ローマがナポリに勝利、ユベントスのセリエA5連覇が決定

スポーツ 短信
ローマがナポリに勝利(2016年4月25日)
  • ローマがナポリに勝利(2016年4月25日)
  • フランチェスコ・トッティ 参考画像(2016年4月25日)
4月25日にセリエA第35節ローマ対ナポリが行われた。試合は3位のローマが2位のナポリを1-0で破っている。この結果によりセリエAはユベントスの5連覇が決まった。

前日の試合で首位のユベントスが勝利して、ナポリとの勝ち点差を暫定で12としていた。ナポリが引き分け以下なら優勝が決まる注目の試合は、ローマが堅い守りで相手の攻撃をシャットアウトする。

ローマは後半36分にフランチェスコ・トッティを投入。そのトッティがゴール前に入れたボールからパスがつながり、最後はラジャ・ナインゴランの決勝ゴールが生まれた。

終盤からの途中出場で2ゴール決めた前節に続き、今節でも印象的な活躍を残したトッティには、「トッティこそローマのレジェンド!」「トッティは他チームで引退させちゃダメだよ」「最近のトッティすごいな。前からすごかったけど」など改めて存在の大きさを感じる声が多い。

この勝利で4位インテルとの勝ち点7差を維持したローマ。残り3試合でこれはセーフティリードか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top