リーガ・エスパニョーラは第26節を終え、昨季王者バルセロナが2位のアトレティコ・マドリードを勝ち点8差離して首位に立っている。残り試合を戦い抜くため、アトレティコのディエゴ・シメオネ監督はファンの応援が必要だと話した。
3月1日にリーガ・エスパニョーラ第27節、レアル・ソシエダ戦を行うアトレティコ。前日会見でシメオネ監督は、「ファンの力が必要だ。エネルギーにあふれ、毎試合戦い抜く助けになってくれる」とホームでのサポートを求めた。
「明日は大事な一戦だ。相手は最近大いに改善されてきている。こちらの狙うような試合にする必要がある」
逆転優勝には引き分けも負けに等しい段階へ入ってきた。シメオネ監督は、今季チームトップの13得点をマークしている、アントワーヌ・グリーズマンへの信頼を口にした。
「グリーズマンはバルセロナにとってのメッシや、レアル・マドリードにとってのロナウド、ビルバオにとってのアドゥリス、セビージャにとってのガメイロのような存在だ。こうした選手を我々はゴールの最も近い場所に置きたいと考える。それがチームにとって最も重要なポイントだ」
2月27日のレアル・マドリード戦では、敵地で決勝ゴールを決めたグリーズマン。2試合連続ゴールなるか。
《岩藤健》
page top