レアル・マドリード、アトレティコと引き分け…またしてもダービーに勝てず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアル・マドリード、アトレティコと引き分け…またしてもダービーに勝てず

スポーツ 短信
レアル・マドリード対アトレティコ・マドリード(2015年10月4日)
  • レアル・マドリード対アトレティコ・マドリード(2015年10月4日)
  • レアル・マドリード対アトレティコ・マドリード(2015年10月4日)
リーガ・エスパニョーラ第7節、レアル・マドリードはアトレティコ・マドリードと対戦した。注目のマドリード・ダービーはレアルが前半9分、カリム・ベンゼマのゴールで先制したがリードを守れず1-1で引き分けている。

試合後の会見でレアルのラファエル・ベニテス監督は、「ミスで勝ち点2を落とした」と悔やんだ。

「リードしていたが、ふたつのミスをした。前半はとてもよくやっていたと思う。試合を通じてもっと、うまく状況をコントロールしようとした。後半向こうはとても頑張っていたので、こちらは2点目を奪えなかった。相手を押し戻すカウンターの精度も欠いた」

今節の結果によりリーガ2位に浮上したレアル。だがベニテス監督は「他のことに目を向けることなく、すべての試合で勝ちにいくことが重要だ。今日は勝ち点1を得たが、私の考えでは勝ち点2を落とした。前半は試合をコントロールしていたからね」と先制しながら勝てなかったことを悔やんだ。

昨シーズン苦手にしたダービー。タイトル奪回を目指す今シーズンも鬼門となりそうだ。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top