【欧州チャンピオンズリーグ】レアル、ついにアトレティコを破る!連覇に向けベスト4進出 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州チャンピオンズリーグ】レアル、ついにアトレティコを破る!連覇に向けベスト4進出

スポーツ 短信
ハビエル・エルナンデス(2015年4月22日)
  • ハビエル・エルナンデス(2015年4月22日)
  • ハビエル・エルナンデス(2015年4月22日)
  • 【欧州チャンピオンズリーグ】レアル・マドリード対アトレティコ・マドリード(2015年4月22日)
  • 【欧州チャンピオンズリーグ】レアル・マドリード対アトレティコ・マドリード(2015年4月22日)
4月22日に欧州チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが行われ、レアル・マドリードがアトレティコ・マドリードを1-0で下し、2戦合計でも1-0で準決勝に進んだ。

今シーズンの両者はアトレティコが4勝3分けと無敗。マドリード・ダービーで勝ちのなかったレアルだが、大舞台でついにアトレティコを破った。

試合はボールを保持し攻めるレアルと、堅牢な守備でしのぐアトレティコの構図で進む。チャンスを作りながらゴールネット揺らせないレアル。対するアトレティコも攻める時間帯を作ろうとするが、レアルの圧力が強く思うようにいかない。

試合が大きく動いたのは後半31分だった。アトレティコのアルダ・トゥランが、2枚目のイエローカードで退場。1人少なくなった相手ゴールにレアルが襲いかかる。

【レアルついにアトレティコ破る!連覇に向けベスト4進出 続く】
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top