【欧州チャンピオンズリーグ】レアル、ついにアトレティコを破る!連覇に向けベスト4進出 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州チャンピオンズリーグ】レアル、ついにアトレティコを破る!連覇に向けベスト4進出

スポーツ 短信
ハビエル・エルナンデス(2015年4月22日)
  • ハビエル・エルナンデス(2015年4月22日)
  • ハビエル・エルナンデス(2015年4月22日)
  • 【欧州チャンピオンズリーグ】レアル・マドリード対アトレティコ・マドリード(2015年4月22日)
  • 【欧州チャンピオンズリーグ】レアル・マドリード対アトレティコ・マドリード(2015年4月22日)
それでも10分以上無失点でしのいでいたアトレティコだが、後半43分ついに"チチャリート"ことハビエル・エルナンデスにゴールを許し力尽きた。

両チーム持ち味を発揮した試合に、「レアルVSアトレティコいい試合だった」「ついに今季レアルはアトレティコに勝てたのね…!長かったねえー」「ダービーまで両チームの状態は対照的だったけど、やっぱりレアルはここ一番強いわ」など、ファンからも満足の声が聞かれる。

レアル・マドリードでは、なかなか出場機会を得られない中、大舞台で貴重なゴールを奪ったチチャリート。その活躍に「チチャリートが決めたっていうのはホント嬉しい限り」「チチャリートすごいなぁ、試合に出れば点を取る」と、控えに甘んじるFWではないといった意見が多い。

得点シーンは、必死のディフェンスで90分間守ったアトレティコが見せた、最大の綻びだった。

クリスティアーノ・ロナウドが右サイドからドリブルで切れ込むと、エリア内でキーパーも含め4人がその動きにつられる。中央で待っていたチチャリートには、誰もマークがついていなかった。

密集地帯でパスを通したハメス・ロドリゲス、トップスピードで切れ込みながら周囲の動きが見えていたロナウド、お膳立てされたボールを冷静に流し込むチチャリートと、トップレベルの3人がそろったことで生まれたゴールだった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top