マンUのファン・ハール監督、リバプール指揮官に太鼓判「ファンから愛されるはず」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUのファン・ハール監督、リバプール指揮官に太鼓判「ファンから愛されるはず」

スポーツ 短信
マンチェスター・ユナイテッドがリバプールに勝利(2016年1月17日)
  • マンチェスター・ユナイテッドがリバプールに勝利(2016年1月17日)
  • マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督 参考画像(2015年12月12日)
  • リバプールのユルゲン・クロップ監督 参考画像(2015年12月20日)
マンチェスター・ユナイテッドは1月17日、イングランド・プレミアリーグ第22節でリバプールと対戦し1-0で勝利した。劣勢に立たされながらもエースの一撃で勝った試合後、ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は敵将についてコメントした。

会見でファン・ハール監督は、「まだ学ばなければならないことはあるが、ファンに愛される優れた監督だ」と、リバプールのユルゲン・クロップ監督を評価している。

「彼のチームは非常にアグレッシブでプレスをかける戦いをしてくる。もちろんプレミアリーグのリズムを学ばなければならない部分はあるが、もうドイツとプレミアの違いは彼も分かっていると思う。プレミアリーグでやれる力のある監督だ。ファンからも愛されるはずだよ」

また、会見ではファン・ハール監督との確執により、チーム内で冷遇されているという話がたびたび伝えられてきた、元スペイン代表GKビクトル・バルデスについても記者団から質問が飛んだ。冬の移籍市場で他クラブに出すのかという問いに対し、ファン・ハール監督は「私が答える質問ではない。バルデスに聞くべきだ」とだけ話した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top