ガンバ大阪に所属する日本代表FW宇佐美貴史が1月17日、ブログを更新。チームの2016シーズン始動を報告した。
シーズンオフ中、海外リーグへの移籍が報じられていた宇佐美。タイムリミットとしていた同日まで交渉が成立せず、ガンバ大阪へ残留することが明らかになった。
この日は「始動」とエントリー。1月1日に行われた天皇杯決勝戦で優勝を飾った後、チームはオフ期間となっていた。「短いオフを挟んで今日チームは始動しました」と、チーム全員で必勝祈願を行ったことを報告した。
オフの間はほとんどの時間を家族と過ごしたという。昨年12月に生まれた娘に「父ちゃんも頑張らなと思わしてもらってます」と、成長が宇佐美へのエールとなっているようだ。「皆さんお気付きの通り溺愛に溺愛を重ねているのでご安心を。笑」と愛情を示した。
チームは1月18日から沖縄県でトレーニングキャンプがスタートする。「1年間フルに戦える状態を作りながら なおかつ技術的にもメンタルにもフィジカル的にも良い上積みができるように頑張ります」と意気込みを示した。
最後に父親として尊敬するチームメートのMF今野泰幸との写真を掲載し、「今ちゃんみたいな父ちゃんになりたいなー」とブログを締めくくった。
ファンからは、「父ちゃんがんばれっっ」「ウチらのエース! 」「お姫様への溺愛っぷり、素敵です」「期待してます!大いに期待してます!」「キャンプ頑張ってなぁ」「応援してますからねっ!全タイトルと得点王!」などのコメントが寄せられていた。
ガンバ大阪のJリーグ開幕節は2月28日。昨年完成した吹田スタジアムで鹿島アントラーズを迎え対戦する。
《桜川あさひ》
page top