ロッテ、高卒ルーキーの球団グッズをデビュー前に販売「イケメントリオTシャツ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテ、高卒ルーキーの球団グッズをデビュー前に販売「イケメントリオTシャツ」

ロッテが、高卒ルーキーの球団グッズをデビュー前に販売するとして話題となっている。

エンタメ 話題
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテが、高卒ルーキーの球団グッズをデビュー前に販売するとして話題となっている。

ドラフト1位の仙台育英・平沢大河内野手、同3位で指名された秋田商の成田翔投手、同5位の専大松戸の原嵩(しゅう)投手との「イケメントリオTシャツ」が販売される。高校生の球団グッズがデビュー前に販売されることは異例だ。

この3選手はこの夏の甲子園で活躍を見せた選手たち。特に平沢は高校生NO.1の大型内野手として実力を存分に発揮。3本塁打を放つなど甲子園で大暴れし、仙台育成の準優勝に大きく貢献した。

これに対して、「活躍するかどうか分かる前の販売だけど、そういう試みもいいと思うぞ」「選手本人もモチベーション上がりそうだし、ファンも名前を覚えるから良いと思う」「すでに認知度もある選手たちだからね。全くの無名ならそういうことはしないだろう」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。

ロッテはチームの顔だった今江敏晃内野手がフリーエージェントで楽天へ移籍。正二塁手で4番も任されることもあった名手・クルーズは巨人へ移籍した。優勝争いのためには、新戦力の台頭が必要不可欠だ。

《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top