ロッテからFAの今江敏晃、楽天入団で合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテからFAの今江敏晃、楽天入団で合意

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は11月27日、ロッテからFA宣言していた今江敏晃内野手と契約合意したことを発表した。ロッテでは中心選手として活躍、2度の日本一に貢献したベテランが仙台にやってくる。

FA権の行使を表明した直後から、真っ先に手を挙げ交渉してきた楽天。その甲斐あって今江を口説き落とすことに成功した。今江は勝負強い打撃で日本シリーズMVP2回、守備でもゴールデングラブ賞を4度獲得している。

頼りになるベテランの補強に楽天ファンからは、「大歓迎。ようこそ東北楽天へ」「人的補償が気になりますが、準レギュラー以上は間違いないでしょう」「未知数の外国人にかけるより、よっぽど期待できる」「チャンスに強い三塁手は補強ポイントだった」「今江選手!これからよろしくお願いします!」など多くのコメントが寄せられている。

今江は球団を通じ、「新たな地・東北で、イーグルスの皆さんと共に新たな歴史の1ページを作れるように精一杯がんばります」とコメントした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top