楽天、オコエ瑠偉と入団合意…背番号は「9」に決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、オコエ瑠偉と入団合意…背番号は「9」に決定

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は11月19日、ドラフト1位で指名した関東第一高校・オコエ瑠偉外野手と入団交渉を行い、契約金8000万円、年棒1200万円(推定)で入団に合意した。

夏の甲子園では毎試合のように活躍し、走好守で注目を集めたオコエ瑠偉。待ちに待ったプロ球団への入団が決まり、「正式にプロ野球選手。しっかりと自覚を持ってやりたい」と意気込みを語った。

これに対して、「1年目から楽天をガンガン引っ張っていけるような選手になってほしい。期待してるぞ!」「楽天にスター選手が入るのはいいこと。それにしても、注目選手はパ・リーグに多くなる傾向だね」「あの快速の盗塁を見たいね。すぐにとはいかないだろうけど、そのうち盗塁王になってほしい」など、ファンからは高い期待が寄せられていた。

ちなみに、背番号は「9」に決定。来季に向けて積極的な補強を推進する楽天にあって、頼もしい逸材が加わった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top