関東第一高・オコエ瑠偉、ドラフトで注目…「どのチームがいいとかはない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

関東第一高・オコエ瑠偉、ドラフトで注目…「どのチームがいいとかはない」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ドラフト会議を直前に控え、注目選手の一人である関東第一高校のオコエ瑠偉外野手が心境を語った。

「どのチームがいいとかはない。決まった球団で頑張るだけ」と時折笑顔を交えて話す姿からは、プロの世界で戦うことを決めた男の覚悟が感じられた。この夏の甲子園では、驚異の身体能力を武器に毎試合のように活躍。大会前の注目に違わぬ力を見せつけ、各球団スカウトから高い評価を得た。当初からプロ入りを強く希望しており、「プロで活躍するには、もっと体作りをしていかないと」と高い意欲を見せていた。

これに対して、「オコエはどこの球団も欲しい逸材だろうな」「何球団が競合するか。どこに入っても応援したい!」「走好守優れているから、試合にも早く出れそうなんだよな。プロでの活躍が早く見たい選手だ」など、プロで活躍するオコエに期待するファンの声が挙がっていた。

運命のドラフト会議。甲子園のスターの行先に大きな注目が集まっている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top